読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ、いいかも!ラティフォリアは中古より新品がお得!ホワイトキャンピオン

安い
レッドキャンピオンが開花したのにホワイトは蕾のままだなと思っていたら、それが開花の状態でシレネブルガリスでした。ショップの説明を読んで、こぼれ種でも増える逞しさから選びました。葉色は奇麗な緑色で、元気な花を咲かせてくれそうなしっかりした苗でした。

コチラです♪

2017年02月28日 ランキング上位商品↑

ホワイトキャンピオン ラティフォリアホワイトキャンピオン (シレネ ラティフォリア)

詳しくはこちら b y 楽 天

日当たりの良い場所を選んで植えつけたのですが、咲いた花はシレネブルカリスでした。幸い西日は当たらない所でしたが、やはり暑いらしく早々に開花が終ってしまいました。ブルカリスは半日陰向きのようですので、やはり葉やけや、茎が広がってしまうようです。写真で見る限り、洋風になり過ぎない、可憐な花のようで、咲くのが楽しみです。おぎはらさんの苗は良い物ばかりで大変気に入っているのですが!間違いはこれで3回目です。花が咲くのが楽しみです。花姿は可愛らしいので良いのですが!ブルガリスは自立しないので少し困ります。とてもしっかりした苗が届きました。。残念。レッドキャンピオンと一緒に3株購入し!苗の姿が随分違うと思いながらも日当たりの良い場所に植えつけました。よく確認したほうがいいです。庭に植えて今咲いているけど!アレッ?ガクが膨らんでたっけ?どうやらうちに届いたのはアルバじゃなく「シレネ ブルガリス」の方だったみたい…。いつもは発送伝票に2重チェックの跡があり、信頼感がありましたので、予想外でした。伝票にチェックマークは入っているのですけどね。ブルガリスもとても可愛いので。もう植えてしまったので仕方ないです。シレネは種類があるので間違いやすいのかな。咲くまで★ひとつ減ですみません。